2015年04月16日

公開討論会

   北本市長選挙立候補表明者によるローカル・マニフェスト公開討論会が、北本市文化センターホールで開催されました。
  周知ポスターの刷り直しなど、開催までに大変な困難があったようですが、主催の鴻巣北本青年会議所の皆様に感謝申し上げます。
   内容は、5分程度の持ち時間の中で、ビジョンや政策について順番に発言するのですが、クロストークというのがあってお互いに質問する時間が設けられました。質問されることはあっても、質問することはなかなかないので、第三子の保育料無料は四月から実施していますが、それがマニフェストにあるのはどうしてなのか、など幾つか質問しました。
   とても有意義な公開討論会だったと思います。

image-fee67.jpg
posted by 石津けんじ at 14:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月15日

食生活改善推進員協議会

 北本市食生活改善推進員協議会の定期総会が開催され、ごあいさつ申し上げました。

 CIMG7268 (2).jpg

 「私たちの健康は私たちの手で」をスローガンに活動され、市の食生活改善事業も担っていただいています。協議会のますますのご発展をお祈りいたします。
posted by 石津けんじ at 11:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

花芸・安達流

   今週の市役所庁舎のお花は、花芸・安達流。花材は、ホサキトキワマンサク、カラー、カーネーション、ルスカス、クジャクギク。


image-6def5.jpg
image-61ce2.jpg

image-dcc80.jpg

image-9b982.jpg
posted by 石津けんじ at 18:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

